Q.Zoomウェビナ-を開きましたが見られません。
Q.名前を呼ばれて手を挙げたのですが、しばらく動きません。
Q.Zoomウェビナ-を開きましたが、下記の画像のまま見られません。

A.2点の確認をお願いいたします。
①開催日時は合っていますか?
 NPO法人UTAの輪・Zoomウェビナ-は開催時間の30分前から見ることができます。
 例)1月1日(金)14時開催の場合、13時30分から見ることができます。

②ZoomウェビナーIDは合っていますか?
 下記の写真のオレンジで印を付けている箇所は「NPO法人UTAの輪Zoomウェビナー瞑想会」と記載されていますか?
 違いましたら、Zoomウェビナ-IDが異なっております。一度Zoomを終了し、再度Zoomを起動したのち、正しいZoomウェビナーIDを入力又は選択してからご参加ください。


Q.名前を呼ばれて手を挙げたのですが、下記の画面のまましばらく動きません。

A.パネリストに切り替えている最中ですので、そのままお待ちください。
また、一定の時間を過ぎても切り替わらない場合は以下の原因が考えられます。今一度ご確認をお願い致します。

①電波(WiFi)の接続状況が悪い、②パソコンが古い(おおむね製造から6~7年以上経過)かつ性能が低い等の要因により、視聴者からパネリストへの切り替わりに時間(10分以上)がかかる可能性がございます。
※時間がかかる場合、順番が後になる又は、今回は視聴のみとなる場合がございますので、ご了承ください。
電波(WiFi)の接続状況が悪い場合の対処法として、有線LANを使用してご参加いただくことを推奨しております。
パソコンが古く性能が低い場合の対処法として、他の端末(スマホ、タブレット、新しいパソコン)でご参加いただくことを推奨しております。

このQ&Aは役に立ちましたか。
ご不明な点がございましたら、電話またはメールにて事務所までご連絡ください。