本法人が行なう各種セミナーおよびグループ活動(UTAホール利用)には、NPO法人UTAの輪会員(正会員、準会員)のみご参加いただけます。
なお、一般社団法人UTAブックホームページに掲載のセミナーに関する音声や動画は「NPO法人UTAの輪」と「一般社団法人UTAブック」の両方にご登録の会員様のみご視聴いただけます。

まずは、セミナー参加規則をお読みいただき、ご同意いただける場合は以下のフォームに必要な情報をご入力の上、仮登録を行ってください。
当法人より、ご案内の連絡をさせていただきます。

その他、最新情報につきましては、お知らせをご覧ください。

【セミナー参加規則】

イ 正会員、準会員(夏休み等)のみ、セミナーに参加できます。
ロ セミナーは全日程の参加が原則ですので、途中からの参加はできません。全日程の参加ができない場合は、必ずキャンセルを行ってください。
ハ セミナー当日に感染症の疑いや発熱等の症状が出た方は、セミナー携帯にご連絡いただき、セミナーのキャンセルをお願いします。
ニ 自分のことは自分でできる人が参加できます。
  ただし、介護する人、される人、両者が共に学んできた人は参加できます。
ホ 同室希望は介護、被介護の方のみ可能です。
へ 怪我や病気、夫婦同室等についてホテルと直接交渉して参加できません。
ト 乳幼児・子供と一緒に参加できません。
チ 義務教育の子供(小・中学生)は学校を休んで参加できません。
 (学校の先生が認めた場合でも参加はできません)
リ 夏休み等、子供が学ぶ意思がある場合は、参加できます。
 (ただし、中学生以上で保護者が同伴することが条件。年会費は無料。)
 ※理事長の判断で参加をお断りすることがあります。
ヌ 初めての参加者は、一日目のみ、日帰り参加をすることができます。
ル セミナー代金等を借金しての参加はできません。
ヲ セミナーの参加申し込みは、必ず申し込み受付期間内で行ってください。
ワ 最終日のホテルからのバスについて、遠方の方(申込みあり)を優先してご乗車ください。
カ セミナーの中継は行いません。但し、「NPO法人UTAの輪」の会員のみが、「UTAブック」のWEBで録画を閲覧できます。

    NPO法人UTAの輪 理事長 小原弘充 宛

    お名前(必須)

    ふりがな(必須)

    郵便番号 (必須)

    都道府県 (必須)

    市区町村 (必須)

    それ以降の住所 (必須)

    固定電話 お持ちでない方は携帯電話(必須)

    携帯電話(日中連絡先として)

    メールアドレス(必須)

    年齢(必須)
       

    生年月日(必須)
       

    性別(必須)
      

    このセミナーを知るきっかけを教えてください。(必須)

    読まれた本のタイトル

    紹介者の方の氏名(必須) ※紹介者が居られない方は「無し」と記入してください。

    参加したいセミナーを記入してください。

    お問い合わせ等がある場合は、下記の欄に記入してください。

    メッセージ本文

    セミナー参加規則を同意の上、上記のとおり「NPO法人UTAの輪」への仮登録を申し込みます。

    自動返信メールが届かない方は、事務局までご連絡ください。